【悲報】ダイパリメイクがヤバすぎたwがっかりすぎる要素3選!?

こんにちは!あたまです

ダイパリメイク楽しんでいるでしょうか?

筆者は発売後しばらく様子を見ることにしてたのですが、蓋を開けたらあらビックリ。

バグにバグにバグのバグ三昧だったので買うの辞めました。

発表当初はこんなの想像してたんですけどね。

もう、海外ニキに作ってもらった方が良かったんじゃないかと思いますよね。

みました???探検セットで行ける地下世界のビジュアル!神過ぎますよね!!!

本当に、こんなはずじゃなかった…何度思ったことか。

さて、ポケモン史に名を刻むほどの悲しき作品となってしまったダイパリメイクの残念過ぎる要素3選を解説していきます。

バグが多すぎるw

Twitterで地獄のようなバグが毎日ツイートされている現状をご存じでしょうか……。

こんなバグだらけのゲーム私はみたことがありません。

バグについてはまとめた記事があるのでぜひご覧ください。

【ポケモン】ダイパリメイクバグが多すぎて別ゲーと化して件について

もうね、こんなゲーム出したせいでポケモンっていうコンテンツの信頼失墜につながりかねません。

不具合で詰んじゃうゲームなんて本当はやりたくのがユーザーとしての気持ちです。

今後出るゲームもバグだらけなのかな…なんて気持ちになっちゃうよね。

たぶん、外注したのが問題だったんだけよね。今回みたいなこと二度と起きて欲しくないです。

ビジュアル

ビジュアルのなんか違くねって感じていた人も多いのではないでしょうか。

主人公は2頭身。ほかのキャラも2頭身。

良く言えば原作に忠実と言えなくもないですが、、、

例えるならパワプロのキャラクターみたいな見た目。正直受け入れがたい!!

剣盾のビジュアルを見てスゲーーーー!ってなった人たくさんいると思います。

剣盾→ダイパリメイクとプレイ。なんだこれ…ってなりますよね。

剣盾みたいなビジュアルで良かったのにどうしてパワプロになっちまったんだ。

ランクマがない

カイリュー

対戦勢の筆者からしたらマジであり得ないのが、ランクマがない点です。

剣盾をやっていたときは、ランクマめちゃくちゃ楽しかったですよね。

ダイマックスっていう派手なシステムのおかげで受けループが弱体化してたのでストレスの少ない対戦環境が実現していました。

さぁ、ダイパリメイクの環境は?そんなもんないんですよ。

懐かしのダイパのポケモンを使った胸熱のポケモンバトル

第4世代を代表する最もうつくしい種族値とたたえられたガブリアスを中心とした対戦環境

発売発表当初に想像していた環境なんて最初からないんです!!!!

どうしてこうなっちまんたんだよ。

まとめ

最後は、筆者の愚痴になってしまいましたw

本当にレート対戦楽しみにしてたのに、、、悲しいです。

ですが、懐かしのストーリーを楽しむ分には結構楽しめると聞きました。

ぶっちゃけストーリーは楽しかったって人、懐かしくて感傷に浸れたって人たくさんいるんじゃないでしょうか?

バグの修正アップデート来たら筆者もやる予定です。ぜひダイパリメイクで楽しかったところとかコメントで教えてください。

あと、Twitterのフォローよろしくお願いします。あたまでした。

アルセウスやりたい人はこちら

Pokémon LEGENDS アルセウスを購入する

 

最新情報をチェックしよう!