【ポケモン】アルセウスレジェンドで通信対戦できるの?その真相とは…

こんにちは!あたまです。

アルセウスレジェンドもうすぐ発売ですね(発売日は2022/01/28)。

そんな、アルセウスレジェンドは通信対戦できるのでしょうか?

できません!!!
そうなんです。アルセウスレジェンドでは通信対戦をすることが残念ながらできないんです。
レート対戦もフリー対戦も、もちろんありません。
ですが新しく実装された新ポケモン達を使うことはできるかもしれなんです!?
詳しく解説していきます!

セブンネットショッピングでかわいいデッキケースが欲しい!
セブンネットショッピングを見てみる

Amazonでガブリアスがモチーフの限定の衣装が欲しい!
Amazonを見てみる

楽天ブックスで便利なポーチが欲しい!
楽天ブックスを見てみる

実装されるオンライン要素は?

実装されるオンライン要素は実は3つしかないんです。

  1. 通信交換
  2. ふしぎなおくりもの
  3. ポケモンホームとの連携

アルセウスレジェンドは友達とワイワイやるタイプのゲームではなくストーリーをじっくりと楽しむタイプのゲームかもしれませんね。

通信交換

交換屋
交換屋

交換屋を利用することで、ほかのプレイヤーさんとポケモン交換をすることができます。

なんだかトゲピーが描かれたのぼりがなんとも愛らしいですよね。

オンライン要素を使う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要なので忘れずに!

 

ふしぎなおくりもの

ふしぎなおくりものは公式から配布されるポケモンやアイテムを受け取るときに使うシステムのことを言います。

剣盾で配布された中でも有名なのは、色違いのザシアン・ザマゼンタですよね。

アルセウスレジェンドでは早期購入特典として1月28日~5月9日まで「のろいぎつねの面」が配られるみたいですよ。

今後も、いっぱいふしぎなおくりものが贈られると思うので情報にはしっかりアンテナを張らないとですね!

ポケモンホームとの連携

ポケモンホームとの連携ができるのは、オンライン要素の中で一番うれしいですよね。

なぜなら、アルセウスレジェンドで登場する新ポケモン達を剣盾で使える可能性がありますもんね。

今作から新しい姿を発見されたポケモン、新しい進化を手に入れたポケモが対戦で使えるかもしれないって思うとなんだかワクワクしますよね。

筆者的には、ゾロアーク(ヒスイのすがた)がめっちゃくちゃ楽しみなんですよね。

見た目カッコいいしタイプもノーマル・ゴーストの複合で強いし早く使ってみたいです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

アルセウスレジェンドでは残念ながらプレイヤー同士での対戦をすることができません。

ちょっと悔しいですよね。

・残念ながらレート対戦はないが剣盾で新ポケモンを使える可能性も…!!!

・オンライン要素は、通信交換・ふしぎなおくりもの・ポケモンホームとの連携

もう、ワクワクする情報がいっぱいで、アルセウスレジェンド早くプレイしたくなってきますよね!

そういえば、事前予約特典があるのご存じですか?
今事前予約すると以下の特典がもらえるんです。
・限定衣装
・限定のお面
・アルセウスvのプロモ(ポケカ)
各店舗に限定の事前予約特典
各店舗の事前予約特典については詳しく解説した記事があるのでぜひご覧ください。

 

 

最新情報をチェックしよう!