Vtuberが嫌いな人の特徴って何?なぜ苦手と感じるかその例を紹介していきます!

  • 2022年6月29日
  • 2022年7月15日
  • Vtuber
  • 1451View
  • 0件

今回はVtuberが嫌いな人の特徴ってどんな人かについて徹底体に解説していきます。

私自身、Vtuberが最初に登場した(キズナアイ)辺りではなんだこれ???って感覚が強くあまり好意的な感情はありませんでした。

なので、Vtuberが嫌いだって言う人の気持ちがなんとなく分かる気がします。

声と口の動きがあっていない所を見ると少し気持ち悪いと感じる人がいるのが事実です。

そんな、Vtuberが苦手な人たちの特徴や苦手と感じる理由が見ていきましょう。

そもそもなぜ苦手と感じる

苦手と感じる要因としては嫉妬や嫌悪、侮蔑の感情があるときに当てはまります。

他には理解の及ばないものと遭遇した時に拒絶反応を起こすことが多くあります。

 

苦手と感じる人の多くは”興味がなく気持ち悪い”と感じる人がいるみたいです。

バーチャルの言う仮装をして自分をカワイイと思っている人にリアルはどうせ不細工なんだろうって思う人がいるみたいです。

あと、内輪ネタなんて聞いていても分からないし、みんながみんなあんたの事を詳しく知っている訳ではないだろうとも思います。

こう感じる人はなかなかレアケースな気がします。

どうでもいいならそもそも見すらしないし感想も言わないと思います。

割と嫉妬の気持ちがあるんじゃないかと感じてしまいます。

 

アニメのイラストから一般人の声がするのが嫌

Vtuberは必ずと言っていいほどカワイイイラストやカッコいいイラスト動いて配信者の声を通して配信していますよね。

その立ち絵から一般人っぽい声がするのが嫌な人がいるみたいです。

アニメが大好きな人からするとその感覚が受け入れられないのかもしれませんね。

 

彼氏が夢中になって見ているのが気に入らない

これはちょっとだけ分かるかもしれない。

好きな相手が違う女やイケメンの配信を夢中にしていたら嫉妬の感情湧いてきますよね。

あなたも好きな相手が違う異性と仲良くして居たら嫉妬しちゃいますよね。

これは割とよく聞く話ですよね。

 

人間的じゃないとこが気持ち悪く感じてしまう。 声と口の動きが連動してない。

これもちょっとだけ分かるかも。

口の動きと声があっていないと変な感じがしますよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

意外な理由でVtuberを嫌悪している人が結構いるみたいです。

・そもそも興味がない
・イラストから一般人の声がするのが嫌だ
・彼氏(彼女)が夢中で見ているのが嫌だ
・人間的じゃないとこが気持ち悪い。
みなさんはVtuberについてどう思いますか?
ぜひコメント欄で教えて下さい。
最新情報をチェックしよう!