【ポケモン剣盾】御三家を孵化厳選!メスの割合を調査してみた!

カイリュー

はじめに

ポケモン対戦楽しんでいますでしょうか?

どうもあたまです。

今回はポケモンの孵化について解説していこうと思います。

レート対戦で高い使用率を誇るエースバーンやゴリランダーを厳選するためにヒバニーやサルノリを厳選している人も多いと思います。

ですが、最初にもらえるポケモン、いわゆる御三家はなかなかメスの個体がなかなか生まれないんですよね。

そんな御三家の孵化の性別割合はどれくらいかを解説していきます。

気になる確率は?

他のサイトをを見ていて2:8だの3:7と書いているのを見ることがありますが、結局どれが正しいのでしょうか?

このサイトとしての結論は1:9です。

色ヒバニー厳選をしている際に200周×5枠(手持ち)で合計1000の卵をかえしました。

その際の、オス・メスの割合を数えると、、、

  • メス105匹
  • オス895匹

なんと、1:9の割合くらいの比率になりました。

正直、母数がとても少ないので偏っている可能性は否定できませんが、メス個体は生まれづらいということです。

全然でないよーって人は頑張って粘ってください!

仮に色メス個体を厳選する場合は相当な苦行が待っていると思った方が良いです!

でも、愛があればできますよね!頑張れ!!!

おまけ

ここからは少し話がずれますが、ポケモンの中には性別で見た目が変わるポケモンが存在します。

例えばコイキングの場合は、オス個体とメス個体でひげの色が違うんです!

コイキングの進化先であるギャラドスもひげの色が違うので気になったら見てみてください!

意外と性別で見た目が違うポケモンが多く吸盤の大きさが違うポケモンや、ひれの大きさが異なるポケモン程度の些細な違いしかないポケモンも存在し探すのが意外と楽しかったりします。

性別で吸盤の大きさが違うポケモン分かりますか?
オクタン
意外と知りませんよね?ポケモン好きの間で問題を作っても面白いかもしれませんね。
例題として何問か置いておきますね
次の中で見た目が性別で異なるポケモンはどれでしょう?
  1. ルンパッパ
  2. ユキノオー
  3. ピカチュウ
  4. ヌオー

 


全部!!!
  1. ルンパッパは縞模様の太さが違います
  2. ユキノオーは体の毛の長さが違います
  3. ピカチュウのメスはしっぽがハート形になっています(結構知っている人多いですよね)
  4. ヌオーは背びれの大きさが違います!
ミツハニーで性別で違う体のパーツはどれ?
  1. はねの大きさ
  2. 触角の長さ
  3. 顔の模様
  4. 背中の模様

 


 

正解は③でした!
どうでしたか?結構最後のは難しかったと思います?

自分でも見た目の違うポケモンを探してみても面白いかもしれませんね?

結論

御三家のメス個体の確率は当サイトでの結論は10パーセントとなります。

これから厳選する方はメロメロ対策で一応メス個体を準備しておくことをおすすめします。

厳選が頑張ってください!それでは👋

アルセウスやりたい人はこちら

Pokémon LEGENDS アルセウスを購入する

カイリュー
最新情報をチェックしよう!