【ポケモン】ダイパリメイクバグが多すぎて別ゲーと化して件について

こんにちは!あたまです。

ダイパリメイクを買おうか悩んでいて発売から3日経ちました。

悩んだ結果、買うの辞めましたw

買うのを辞めたのに海よりは浅い理由があります。

Twitterやネット界隈では今、ダイパリメイクのバグで炎上しているのを知っているでしょうか?

もうプレイしたよ~って人はバグ見つけたよ~って人も結構いるのではないでしょうか。

そんなダイパリメイクのバグ、炎上まとめとなります。

ダイパリメイクのバグ

ここからは、ダイパリメイクのしょうもなさすぎるバグを紹介します。

もうほんとに、ひどいよこのゲームw

スカイウォーク

まずは、スカイウォークです。

あのワンピースのサンジを彷彿とさせる見事な空中ランニングですね。

 

どうなってるん???

君の名は

進化中に、ぎょうざ→メメントに進化したみたいです?

いや、進化先トゲチックでしょw

どゆこと????メメントってどゆこと?どっから来たの???

ソースコードどうなってるの?

ドクロックは新特性獲得???

ドクロックは新しくあなをほる中のポケモンに対して、どくどくを命中させることができるようになったようです!

ふ・ざ・け・る・な

本来、あなをほる中には本来は、じしん・マグニチュードどしか攻撃はあたりません。

ゲームの仕様がおかしくなっているのは、ゲーム性を著しく崩壊させるものです。

対戦勢が見たら、ブチ切れ間違いなしです。

いや乗り越えるなw

続いては、いわくだきを使用して、道を通れるようにするギミックを登って乗り越えるというバグです。

いや、いわくだき使ってよwww

思わず笑ってしまうバグでした。

おめでとう!

おめでとう!じゃないよ(笑)

どういう技やねんwww

たいあたりを使った相手に特殊な効果があるのかな?な?

バグチェックしてないの???どゆこと???????

メタモーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

見てください、、、メタモンが船の下敷きになっています(´;ω;`)

どうしてこんなことに…….

テクスチャバグくらい直せや!

WHAT!!!

おめでとうございます!

今回のシェイミーの入手はすごく簡単みたいですね。

くそゲー確定で草。

頑張れば行ける

シリーズ最難関の謎解きマップのひとつだったキッサキシティのジムです。

なんと、脳筋で行けることが判明w

みんなキッサキジムはまっすぐ行けばええんやでw

まとめ

筆者が買うのを辞めた理由が分かっていただけたでしょうか?

バグバグバグのバグ尽くしの作品と化しているんです。

これは、昔もダイパやったほうが楽しいのでは!?って思うレベルでした。

詰み要素も豊富にあるため、バックアップ取りながらやるのは正直嫌ですよね。

外注した挙句、デバックもろくにできてないソフトなら発売延期しろよ!

そう思うけど、外注先の制作会社もたぶん、納期があるからしょうがなかったのかね?

無理な製作期間でやってたという背景がなんとなく見えてくるようです。

今後、アップデートで改善される可能性もあるので、アプデ来て不具合がなくなったら買おうかと思っています。

あたまでした。

くそゲー辞めてアルセウスやりたい人はこちら

Pokémon LEGENDS アルセウスを購入する

最新情報をチェックしよう!