【ホロライブ】再販に備えろ!?ヴァイスシュヴァルツ情報まとめ!!

あたま
ホロライブのヴァイスシュヴァルツの情報をまとめていくよ!
イクモン
よろしくお願いします!

バイスシュバルツのサインカード封入率

イクモン
ヴァイスシュヴァルツのサインカードの封入率ってどんな感じなの?
あたま
それはね、こんな感じだよ!
SSP 1カートンに1枚(カートンは18箱)
SP 1カートンに2~3枚
XR 1BOXに1枚
RRR 4BOXに1枚
R 1パックに1枚
あたま
SSPが出る確率はとっても低いんだ。
イクモン
18箱から引き当てたらとってもラッキーなんだね!

販売情報

イクモン
カードショップに行ってもホロライブのヴァイスが売ってない!なんで!!!
あたま
それはね、ホロライブのパックが大人気だからだよ。
あとね、転売ヤーが買い占めを行っているせいで流通が少ないんだ。
イクモン
転売ヤー許せない!でも、欲しいなら転売ヤーから買うしか….
あたま
それは、絶対にやめたほうがいい!
イクモン
なんで?
あたま
サーチ済みのパックを販売される可能性がすっごく高いからだよ。
イクモン
そんなことできるの?
あたま
サインカードは通常のカードよりちょっとだけ重たいんだ。
だから、サーチができてしまうんだ。
イクモン
転売ヤーから買うのは絶対にしない!
あたま
そうだね!転売ヤーから買うのは絶対にやめようね。
イクモン
でも、どうしてもパック欲しいんだけど、転売ヤー以外から入手できないですか?
あたま
そうだね、方法はなくはないよ。
イクモン
えっあるの!?
あたま
都心部だと難しいけど、地方のコンビニなら残っている可能性があるよ!
イクモン
え?コンビニでは有名なTCG(トレーディングカードゲーム)しか見たことないよ。
あたま
これを見てみて↓

イクモン
ローソンならワンチャンあるんだ!ちょっと行ってくる!!!

サインカードの値段は?

イクモン
サインカードって今どれくらいの値段なの?
あたま
そうだね、最高価格はこんな感じだよ~。
イクモン
WHAT!?高すぎませんか⁉
あたま
安くても11万円以上で取引されてる…。
イクモン
凄すぎる!!
あたま
SSPの価格はどれも万越えですごいよね!

売ってる場所が分からない

あたま
普段カードゲームをやらない人だとどこに売ってるか知らない人も多分いるよね。
イクモン
特別に売ってる場所を教えてヤルぜ!
あたま
こんなお店ででパックは売っているよ。
・カードショップ
・コンビニエンスストア
・TSUTAYA
・GEO
・BOOKOFF
・書店(あんまり見ないけど)
イクモン
TSURATAより下は売ってないことが多いよ。たまに売ってる感じ!
あたま
カードショップに行くのに抵抗があるならネットで買うのが一番だね!

カードのコレクション方法

あたま
カードゲームをコレクションした人向けにおすすめの方法を紹介するね!
イクモン
どんなのがあるんだろう楽しみ!
インテリアにして飾るタイプ
イクモン
ガラスに入っていてカッコいいよね!
あたま
記念品みたいでなんかいいよね!
カードバインダーに入れる

イクモン
たくさんはいるからオススメ!
あたま
ページをめくるときはニヤニヤが止まらない(笑)

構築済みデッキは?

イクモン
構築済みデッキもサインカードが出るって本当?
あたま
本当だよ確率はね、30デッキに1つぐらいだよ。
イクモン
1カートンよりはマシか…な???
あたま
カートンと比べたらだめだよ笑
構築済みデッキを買うならヴァイスシュヴァルツを始めるのもいいかもね!
イクモン
ルールよくわかんないよ…
あたま
ご安心を!分かり易い解説動画見つけてきました!
イクモン
これなら簡単に覚えられそう!
あたま
ルールもシンプルだしアニメに関連したテーマがたくさんあって楽しいよ!
イクモン
せっかくなら強いデッキ使いたいんだけどホロライブは強いの?
あたま
一番ではないけどそこそこ強いよ!tire2ぐらい
イクモン
環境トップを倒すぞー!
Amazonで今でも手に入るみたい!

BOXを購入する

最新情報をチェックしよう!