【ホロライブ】ホロライブ初心者がやるべき3つのステップを解説!

はじめに

ホロライブを見てみたいへど何から見ればいいか分からない~~~!!!!

って人以外に多いんじゃないんですかね???

学校で友達が「ホロライブの○○ちゃんおもしろい!!」と話しについていけない経験していませんか。

今では、社会全の間でもホロライブオタクになっている社会人の多いこと多いこと。

職場では半数がホロオタの環境にいる私は、最初ぜんぜん話についていけなくてしんどかったです。

そんな思いをあなたにしてほしくないのでホロライブ初心者入門講座ということで、効率のいい見方をお教えします。

ホロライブ初心者やるべきこと

ホロライブ初心者がやるべきことを3つのステップにまとめました。

これをやれば簡単に話についていくことができます。

  1. 友達、先輩に面白いライバーを聞け
  2. そのライバーの切り抜きを見ろ!!
  3. 見て面白かったことを伝えろ

これだけで簡単に話に混じることができます。

簡単でしょ!?

友達、先輩に面白いライバーを聞け

話を合わせたいなら、相手の好きなものを知るのが一番手っ取り早いのでとりあえず聞いてみてください。

だいたい、ぺコーラとかころねが面白いって言うと思います。

このステップでは、とりあえず聞き役に徹してください。

相手の話の中で、どの辺が面白いのかとか必ず聞くことが大切です。

とりあえず聞くときに大事なポイントを3つ抑えましょう。

  • 面白いライバーの名前を聞く!
  • どの辺が面白いのか聞く!
  • おすすめの動画を聞く!

この3つを抑える形で聞きましょう。

そのライバーの切り抜きを見ろ!!

次のステップですね。相手の好きなライバーの情報を聞けたら切り抜きを見てください。

なんで切り抜きを見るべきなの。

それは、時間がもったいないからです。

ライバーの配信は大体1時間から~長いと8時間余裕で超えます。

そんな配信みてたら日が暮れるので、切り抜きを見てください。

ファーストステップで抑えた3つのポイントを使ってYouTubeで検索してください。

  • 面白いライバーの名前を聞く!→ぺコーラ
  • どの辺が面白いのか聞く!→毎回奇跡を起こす
  • おすすめの動画を聞く!→ドラクエのブラウニー

てな感じで、これらの情報があれば大体切り抜きに出ています。

こんな感じで↓

検索ワード「ぺコーラ ブラウニー」

 

見て面白かったことを伝えろ

どうがを見たら、教えてくれた相手に面白かったところを伝えてあげてください。

それだけで、相手からの好感度は上がります。

次に次にと、面白いライバーを聞いて動画見てを繰り返してたら大体詳しくなります。

詳しくなれば話を合わせるのは苦ではなくなり、ホロライブの切り抜きは面白いシーンまとめみたいなもんなんで、あなた自身も好きになることができます。

大体の人は、ホロライブは切り抜きばっかり見てます。その方が時間効率がいいので、、、

配信を見る人は熱狂的なファンと言えます。

聞いてる相手も、切り抜きを見てることが多いので大体話が合います。

まとめ

今回のまとめは以下の通り。

  1. 友達、先輩に面白いライバーを聞け
  2. そのライバーの切り抜きを見ろ!!
  3. 見て面白かったことを伝えろ

これだけで話になじめるのでめんどくさがらずやってみてください。

それに、純粋にホロライブ見てみたいって人も切り抜きから見ることをお勧めします。

きっと、あなた自身も好きなライバーができるかも!?

最新情報をチェックしよう!