分かんないっ!!ホロライブの建設会社ってどうなってるの?解説します。

こんにちは!あたまと申します。

ホロライブの建設会社の話をする前にひとつ聞いていいですか?

みなさんは誰推しですか?

僕は最近推しが変わってきてルシア・ノエル推しだったんですが、最近は白神フブキちゃんに浮気しています。

だってかわいいんだもん!!!!!布教しときますね。

 

と言うことで、今回はホロライブに蔓延る建設会社がどうなっているかについて、解説していきます。

ホロライブの建設会社と言えば何を思い浮かべますが?

おっと、建設会社?っと疑問を抱く人も少なからずいると思いますので、その辺から解説してきます。

ホロライブの建設会社とは

ホロライブの建設会社とは、世界的大人気ゲームである「マインクラフト」の中での話になります。

マインクラフトは自由にブロックを配置することで建築をしたり、サバイバル生活を楽しむことができるゲームです。

ある意味、マインクラフトのホロライブのサーバーの集まりが建設会社に当たるということです。

ここで、Twitterで超有能ニキが相関図作ってくれてたのでご紹介します。

大きな派閥は現在3つですね。

  1. 兎田建設
  2. AKUKIN建設
  3. 不知火建設

となっております。

兎田建設

兎田建設は読んで字のごとく兎田ぺこら社長を筆頭に7名の会社です。

兎田建設は正直すごいです!!なんと遊園地の建設をしています。名前はぺこランド。

中でもジェットコースターは完成度すんごい高いと思います。

他にもたくさんの建築物があり、遊園地として十分楽しめるクオリティです。

AKUKIN建設

AKUKIN建設は最大派閥です。湊あくあ社長を筆頭に10人で構成されています。

給料がタラ、、、たら、、、鱈!?で有名のAKUKIN建設ですが、なんかもうみんな頑張ってください。

そんなに頻繁には活動していないので、人数の割には兎建と比べて建築物があんまり多くない印象です。

建築リレーとっても面白かったのでぜひご覧ください。

不知火建設

AKUKINとは対照的に給料が豪華なのが不知火建設です。

社長は不知火フレアを筆頭に5名で構成されています。

正直あんまり見てないから活動分からないw

有識者の方いたら教えてください!

優しい世界。野菜生活。ってことで、どうでした?めっちゃほのぼのして良かったですよね。

ちょっと過去動画リムって来ようと思います。

まとめ

今回は、ホロライブの建設会社のまとめでした。

Twitterの有能ニキのおかげでめっちゃ説明しやすかったです。

本当にありがとうございます。

あっそういえばホロライブがカードゲームになってましたね。

確かヴァイスシュヴァルツっていうカードゲームに総勢31人だったかな。

Twitterでも話題になってたけど、かわいいイラスト豊富でコレクションに良いかもしれませんね。

イラストほんとにいいので少しだけ紹介しますね。

3期生の皆さん

やっぱりイラストいいですね。みんなカワイイ!

カードゲームやってないけど集めてみようかなって思ってますw

やっぱりコレクション用に少し欲しいですよね。

ホロライブのカードゲーム

みなさんも推しのキャラを集めてみませんか?

最新情報をチェックしよう!