大空スバルが嫌いだ!僕が嘘をつく本当の理由とは…

はじめに

僕は大空スバルが大っ嫌いです。

 

嘘です。

 

こんにちは!!!大沼って申します。

最近あんまり投稿できていなかったけど、皆さん元気にしていましたか?

DBD関連の記事をよく投稿していますので気になったらぜひ見ていってください。

 

それではタイトルにもありますが、今回は大空スバルが嫌いと嘘をつく理由についてお話していきます。

なんで嘘をつくのか、わかりますか?なんで本当は好きなのに嫌いと言わなければいけないのはなんででしょう。

それでは、話していきます。

僕が嘘をつく理由

ここからはなぜ嘘をつかなければいけなかったかの理由を話していきます。

皆さんにも予想がしやすいようにいくつかヒントをだしてみようと思います。

  • 新社会人の僕
  • 上司
  • アンチ

この3つのヒントで分かった人も多いのではないでしょうか。

 

そうです、会社の上司が大空スバルアンチなんです。

社会人になってから会社の上司がホロライブオタクと言う情報を仕入れたので、話を振ってみたんです。

最初は〇期生いいよね~とかこの間の切り抜き見った?って感じの普通の雑談をしていました。

雑談をしていく内にだんだん打ち解け合ってきて結構友達ぐらいの感じでしゃべれるようになった頃…

 

上司「俺、大空スバルまぢで嫌いなんだよね」

 

そう切り出して気ました。

いきなりどうしたwくらいの感じで聞いていたらヤベーこと喋り出したんですよね。

 

「マジで声気持ち悪い」

 

は??????????????

 

 

僕はそう思いましたよ。大空スバルの魅力は明るさ。そして、声にありますよね?

それを気持ち悪い言い放ったんです。「うわ~~~無いわ~~~~」もう、そんな気持ちでしたね。

その後は、つらつらと嫌いなところを言ってくるわけですよ。

明るいところが癪に障るだの、性格が嫌いだのもう好き放題です。

聞いていて「そうですねー。」と軽い相槌を入れつつふつふつとした怒りを抑えながら聞いていました。

もう戦争じゃーーーーーーーーーって気持ちでしたw

そして、上司が〆と言わんばかりに悪魔のような言葉を言い放ちました。

 

「お前も大空スバル嫌いだよな?」

 

僕「まぢかよ」

ここで、押し付け入りましたーーーー。押し付け上司とかキッモ。まぢないわー。こんな気持ちでした。

そして、僕が返した言葉は…

 

「そうっすね」

 

もうね、結構偉い上司と仲良くなって、こんなこと言われたら「そうっすね」しか言えませんでしたよ(泣)

大空スバルが大好きな僕はもう心の中は大雨特別警報ですよ。

 

大空スバル<昇進

 

天秤にかけた結果。昇進の可能性を選んでしまいました。

これが、僕が大空スバルが嫌いと嘘をつく理由です。

まとめ

今回のまとめになります。

僕が大空スバルが嫌いと嘘をつく理由は会社の上司がお前も嫌いだよなって言ってきたからです。

押し付け上司とかまぢで気持ち悪いですよね?

その日はテンションダダ下がりで、今でもその上司と雑談を良くします。

あんまり、したくないけど媚びを売るのも社会人の務めです。

リップサービスも仕事の内なので忍んで頑張ります。

また、時間があれば次の記事を書こうかな♪ってことで気になったらまた見に来てくださいね~。

最新情報をチェックしよう!