ホロライブがオワコンとか言ってるやつちょっと来い

はじめに

おいっす!

ホロライブがオワコンは現状オワコンなのかについて語っていくぜ。」

結論から申し上げますと、現状はオワコンではありません。

なんでかって?その理由を3つに分けて解説するぞ。

ホロライブがオワコンではない3つの理由

ホロライブが衰退するのはいつ頃

今後のVチューバーについて

ホロライブがオワコンではない3つの理由

なんでオワコンではないかって理由その1だ。

検索ボリュームがヤベーんだ。

この画像はaramakijakeっていうサイトの画像で、検索ワードが「ホロライブ」。

月間の大体の検索数を予想しているサイトでその精度はかなりのものらしい。

「ホロライブ」だけでGoogleとYahoo合わせて大体400万回月間で検索されていることになる。

どれだけ凄いか分からないって???

これを見てくれ。別に深い意味はないが「東京オリンピック」で検索してみた。

GoogleとYahoo合わせて20万ぽっちだぜ(笑)

ホロライブはこの20倍なんで、一目瞭然だよな。

それだけ、ホロライブが注目されているってことだ、

因みに、にじさんじのほうが検索ボリュームは上です。だいたい戦闘力750万

サイトリンク載せとくから気になったら見に行くと言い

aramakijake.jpへ

次に2つ目の理由だ。

いまだに、チャンネル登録が増え続けているんだ。

ホロライブのチャンネル登録数の推移が分かるマジ有能の動画を見てくれ。

これ作ったやつマジで有能( ´∀` )

ってことで動画ちょっと古いけど、YouTubeで100万に達成てある意味節目なわけじゃん?

それをホロメン何人達成してるのって話ですよ。

ホロライブの怖いところが、1人好きになるとその人とコラボした人も好きになって箱推しになって、、、

まぁ無限ループなわけですよ。なんで、チャンネル登録者しちゃうんすよ。Youもそうでしょ(チョイうざ

んで、最後に3つ目の理由。

ホロメンの追加。

ホロライブって飽きられる前に新しいホロメン追加すれば、ずっと見続けてくれるんだよね。

〇期生とかやれば、新しいキャラ属性追加すれば刺さる人当然いるだろうし。

今なら、ホロライブと言うコンテンツが人気でホロメンになりたい女の子がたくさんいるんよね。

だから、衰退しにくいってわけなんすよ。

ホロライブが衰退するのは?

ホロライブが衰退するするケースは2パターン考えられる。

パターン1が競合他社が出現することだな。

今で言うとにじさんじとか競合他社になるけど、Vチューバーっていう配信のかたちって個人でもできるんすよね。

なんで、Vチューバーっていう市場が飽和してきたら、あきられてコンテンツとして衰退していくかもしれません。

 

んで、パターン2が不祥事パターンですね。

知っている人も多いかもしれないけど、ゲーム部を知ってますか?

知らない人のために簡単に説明すると、ゲーム部の声優の人の扱いが酷かったって感じかな。

詳しくは触れないでおきます・・・

なんで、ゲーム部クラスでホロメンがヤベーことしたら炎上して衰退していく可能性はあります。

今後のVチューバーについて

今後は、簡単にVチューバーみたいに画像を動かしてできるアプリとか登場して「世はまさにだいVチューバー戦国時代」みたいな暗黒期が来ます(未来予知

現状Vチューバーってコンテンツだいぶ飽和してきてるので、いつかは飽きられる日が来ます。1発屋で消えていった芸能人みたいに。

なんで、もしあなたが今からVチューバーをやりたいなら差別化必須です。

もう金かけまくって3Dにするとか。個性を出すことが大切です。

まとめ

今回は、「ホロライブがオワコンじゃねーよ」って話と今後のVチューバーについて語っていきました。

面白いと思ったやつは、Twitterのフォローと拡散よろしく頼むぜ!( ´∀` )

読んでくれてありがとうございました(丁寧

ってことでオワオワリでぇーーーす。

最新情報をチェックしよう!