ぺコーラ好き?嫌い?意見が分かれるその理由とは!?

はじめに

ハイどうもこんにちはー!

この記事を読んでいるあなたは簡潔に言うとぺコーラのことを好ましく思ってはいない人だと思います。

言っちゃえば嫌いよりな人だと思います。

この記事を書いている私も、あまりぺコーラが好きではありません。(好きな人ごめんなさい)

そんなペコラの好き嫌いが分かれる理由を解説していきます。

ぺコーラとは

まずは、ぺコーラとは何ぞ?ってところから話していきます。

フルネームは「兎田ペコラ」で2019年7月日よりYouTubeで生配信を開始しました。

外見のモチーフは名前にある通り兎となっています。

語尾が特徴的で「ペコ」とつけることが多い。高笑いをするときは「ペコペコペコペコペコ」と独創的な言葉遣いが見られます。

主に、ゲームの生配信を多くやっています。ドラゴンクエストシリーズやマインクラフトなど。最近では、モンスターハンターなどもプレイしているんです。

有名人にも視聴者が多く、声優の杉田智和やお笑い芸人の錦鯉、渡辺隆などがいます。

好き派の意見

兎田ぺこらのことが好きな人は、神回が多いのが理由ではないでしょうか?

激しい言動とか、ちょっと性格が悪いところが好きなんじゃないでしょうか?

ホロライブのメンバーにマインクラフトでいたずらしたりする動画は何とも愛らしいですよね。

女の子が男の子の好きなゲームをしているところがめちゃくちゃいいですよね。

ドラゴンクエストとかマインクラフトもそうですしモンハンやロックマンもやっているので男なら誰しもやったことがあるタイトルですよね?

かわいい女の子がやっているところを見ると好きになっちゃいますよね。

嫌い派の意見

自分ははっきり言って言動がきつく感じます。

例えば「ぺーコペコペコペコ」と言う甲高い声が苦手です。てか、喋ってる声がキンキンして聴いていてしんどいですよね!!?

そして、性格の悪いところが苦手です。自己中心的なところが凄く苦手です。

ペコラが嫌いな人は、激しい言動をする人が苦手な人ではないでしょうか?

もこう先生とかも苦手なんじゃないんすかね?

んで、昔と違って性格余計悪くなりましたよね。

なんていうか天狗になったような感じですね、、、

チャンネル登録者数が100万人を超えていますし、天狗になるのも仕方ないのかもしれません。

まとめ

別に好き嫌いを批判するわけではないので、ペコラが好きな人は気を悪くしないでください。

ペコラのことは嫌いだから動画を見る訳でもないので、アンチと言うわけではありません、

結局好みの問題なので、好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいと思います。

それを批判することは間違っているので、見たいホロライブのメンバーを見ればいいと思います。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!