ポケモンを今から始めたい!そんなあなたに読んで欲しい!

  • 2022年5月18日
  • 2022年5月23日
  • ポケモン
  • 163View
  • 0件

ポケモンを遊んでみたい!!!ポケモンデビューしたい!!!

でも、なにから初めていいの分からない。そう、思う人が実はたくさん居るのご存知でしょうか?

それもそのはず!ポケットモンスターと言うコンテンツは様々な種類がありどれから始めればいいか混乱してしまいますよね。

そんな人のために、今回はポケットモンスターを何から始めればいいのかについて詳しく説明してきます。

この記事さえ見れば、最初の一歩を迷わず進めるはずです!

ポケモンとは

カイリュー

まずは、ポケモンとは何かについて話していきます。えっそんなの要らないよと言う方は飛ばしていただいて大丈夫!

分からない人は、大切な基礎から学んでいきましょう。

ポケモンとは

ポケットモンスター、略してポケモンは、たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物。
人間と仲良く暮らしているものもいれば、草むらや洞窟、海などに生息している野生のポケモンもいる。その生態については、まだわかっていないことも多く残っているのだ。

どんなコンテンツがあるの?

ポケモンにはたくさんのコンテンツがあります。あなたに合うポケモンの作品がきっと見つかるはずです!

特徴表を作ってみました!合いそうなのが見つかりますか?

作品名 こんな人におすすめ!
ポケットモンスターシリーズ ポケモンバトルがしたい! かわいいポケモン達と一緒にいたい! RPGが好き!
ポケモンGO とりあえず初めて見たい! 散歩が趣味の人! 無料で始めたい人!
ポケモンユナイト PVPが好きな人! 無料で始めたい人 友達とワイワイ遊びたい人
ポケモンカード カードゲームが好きな人! いろいろなことを試すのが好きな人!

ポケットモンスターシリーズ

ポケットモンスターをとりあえずやりたいって!でも悩むなぁって人はポケットモンスターシリーズから始めればOK!

『ポケットモンスター』シリーズとは、プレイヤー自身が主人公となり、ポケットモンスター(略してポケモン)という不思議な生き物たちとともに冒険を進めていく、ロールプレイングゲーム(RPG)だぞ! ストーリーを1人で楽しむだけでなく、友だちといっしょに、ポケモンを交換したり対戦をしたりして楽しむことができるのも、ポケモンの大きな特徴の1つだ。

簡単に言えば、ポケモンと共に協力して物語を進めるRPGゲームです。

ストーリーを楽しむ以外にも実は、多種多様な遊び方があるんです。

 

遊び方

  • レート対戦
  • 色違い集め
  • ポケモン図鑑コンプリート…….etc

 

レート対戦では自分が育てた自慢のポケモンを使用して対戦相手のポケモンを撃破して勝利を掴みます。

多種多様な技やタイプ、そして相性が勝敗を分ける奥の深いゲームなんです。

そして、非常に低い確率でしか遭遇できない色違いを集めるのもコレクション要素として非常に楽しめます。

 

実は、最新作であるスカーレット・バイオレットが2022年冬に発売予定となっています。

その前に、前作であるポケットモンスター剣盾を遊んでみるのもいいかもしれません!

Amazonを見てみる

ポケモンGO

ポケモンを気軽に始めたい!

そんな人にはスマホ一つで。そして、無料で始めることができるポケモンGOがおすすめです。

ポケモンGOってどんなゲーム?

『ポケモン GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームです。

ふしぎな生き物「ポケットモンスター」略して「ポケモン」を捕まえたり、バトルさせたりすることができます。

簡単に言えば、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルさせたりすることができるゲームです。

ポケモンGOの凄いところは、フィールドマップが現実世界とリンクしているので、その日の気候、時間、季節など様々な要素で出現するポケモンが変化するんです。

そのリアリティがポケモンGOの魅力なんですよ!

ポケモンユナイト

ポケモンを初めて見たいけど、ポケモンGOは外出なきゃいけないからなぁ…….そう思ったあなた。安心してください!

あなたにはポケモンユナイトがあります!

ポケモンユナイトってどんなゲーム?
『ポケモンユナイト』の舞台は、海の果ての秘境と噂されていた幻の島、「エオス島」。ここで行われるチーム戦のポケモンバトルは、「ユナイトバトル」と呼ばれている。ユナイトバトルは、ポケモントレーナー同士がチームを組み、時間内で得点を競う試合形式。しかも参加するポケモンたちは試合の中で成長・進化するという、他に類を見ない特別なポケモンバトルだ。世界中に熱狂的なファンが存在する、まさにトレーナー憧れの舞台!

分かり易く言えばPVPです。

「なんだよ。、ただのPVPかよ」そう思った人。実は違うんです。

ポケモンユナイトはただの陣取りゲームではありません。5vs5の連携プレイが非常に大事なゲームなんです。

チームの連携プレイが勝利につながるので、仲の良い友達を誘ってワイワイ遊べば楽しいこと間違いなし!

PVPが元から好きな人には非常におすすめです!

対応している端末は、iPhone・android端末・任天堂switchとなります。

ポケモンカード

いやーカードゲームが昔から好きなんだよね!実はポケモンカード人気だったから、初めて見たかったんだ。

そんな人にはポケモンカードがおすすめ!

ポケモンカードってどんなゲーム?

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにした、ふたり用対戦型トレーディングカードゲーム。

カードには、イラストのほかに、ポケモンについての説明や、ワザやHPなどポケモンの強さを表す情報も書かれていて、ポケモン図鑑を作るのと同じように、カードを「集める」ことでポケモンにくわしくなれます。

ポケモンカードの構築積みデッキは安くて強いので初めてやる人にも金銭面で優しいのが特徴!

ルールを覚えるのにもYoutubeにたくさん動画があるので楽ちん!

しかも、いろんなポケモンカードを集めることでポケモンにもどんどん詳しくなれるので一石二鳥ですよ。

 

初めてやる人におすすめのポケモンカードゲームグッズを紹介!

 

プレミアムトレーナーボックス VSTAR

ポケモンカードを始める上で必要なものがほとんど入っています!

必要であれば、プレイマットやスリーブを購入すればOK!これ一つですぐにでもデッキを作ることができます!

Amazonを見てみる

 

スタートデッキ100

なんと100種類のデッキ(実際は101種)の中からランダムで1デッキは言ってる超ギャンブル要素の強いスタートデッキです。

これ一つでデッキが完成してしまうので友達と2つ購入すればすぐにでもポケモンカードを始めることができます。

ダメカンも入っているのでご心配なく!

Amazonを見てみる

まとめ

いかがだったでしょうか?

きっとあなたに合ったポケモンの始め方が見つかったはずです!

私はポケットモンスターシリーズであるポケットモンスタープラチナがポケモンデビューです。

小学生の頃にシンオウ地方をたくさん探索したのは今でもいい思い出ですw

ポケモンって本当に素晴らしいコンテンツですよね。だって、ポケモンを知っているだけで話のネタになりますし、何より楽しい!
ポケモンを介しての輪が広がっていくのが本当に楽しいんですよ!

皆さんのポケモンデビューを応援しています!!!

最新情報をチェックしよう!