アルセウスレジェンドちょっと期待外れ!がっかりしたその理由とは!?

  • 2022年1月28日
  • 2022年1月28日
  • ポケモン
  • 551View
  • 0件

こんにちは!あたまです。

今回はアルセウスレジェンドの期待はずれだった点。がっかりした点をピックアップしていこうと思います。

発売前からかなりの期待されて登場した今作ですがみなさんどうでしたか?

正直、ちょっとだけ期待外れ…。ピカブイの時とまでは言いませんが(笑)

アルセウスレジェンド出すくらいなら剣盾の続編が欲しかったと思っちゃいます。ブラック2みたいな感じで。

その辺は置いておいて。なんでこんな喪失感に襲われているかその原因を考えていきましょう!

通信対戦がない

筆者的に一番がっかりだった要素が通信対戦がないことです。

せっかく育成したポケモン達が使えないの正直心苦しいですよね。

しかも、新しい複合タイプとして期待されていたゾロアーク(ノーマル・ゴースト)が使えないんですよ!!!

ストーリーに登場するNPCとは戦えますが、ガチでの対戦ができないのがちょっと悲しいです。

追加コンテンツでの通信対戦の追加があればどれだけうれしいのかと思っちゃいました。

みなさんも同じ気持ちですよね?

新対戦システム

新たに追加された新要素「早業」と「力業」とがなんとも言えないです。

早業」と「力業」は確かに行動準が早くなったり、威力がアップしてるなって感じます。

でも、結局それだけなんですよね。

  • ダイマックス
  • Zワザ
  • メガシンカ

最新の世代ではダイマックスなどド派手なモーションが付いていてなんだかワクワクしますよね。

早業」と「力業」もカッコいいモーションがついてはいますが、ダイマックスやZワザ、メガシンカと比較すると見劣りしてしまいますよね。

ただ、この作品はシンオウ地方と呼ばれる遥か昔の舞台です。

ダイマックスなどのオーバーテクノロジーはなかなか難しいのかもしれませんね。

クラフトがめんどくさい

発売前はなんだかんだ楽しそうな要素でいいじゃん!!!って思っていました。

ですが、やって思った。めんどくさい!!!

アイテムを集めていちいちクラフトするのなんだか大変だなぁって感じてしまいました。

もともと、マインクラフトもあまり好きじゃなかったのでクラフト系のゲームが好きじゃないのかも。

たぶん、マインクラフト好きな人にはハマるのかも。

まとめ

今回は、アルセウスレジェンド微妙だなぁって思った要素を3つ集めました。

・通信対戦がない
・新対戦システムが
・クラフトがめんどくさい
いかがだったでしょうか。
実際SNSでは楽しい!!!って声がたくさんあるので少数派の意見かもしれません。

まだ、購入していない人、評判見てから購入しようとしていた人は買ってみるのもありかもしれませんね。

Amazonでみんなの評判を見てみる!!!

Amazonで見てみる

 

最新情報をチェックしよう!