【ポケモン】アルセウスレジェンドの評判ってどうなの?必見ですよ!?

こんにちは!あたまです。

今回はPokémon LEGENDSアルセウスの評判についてまとめていきます。

2022年1月28日に発売する最新作ですが、みんなの評価って意外と気になるところですよね。

何を買うにもいったんAmazonレビュー見てから買っちゃうなんて人多いですよね。

そんな人に参考になれば幸いです。

アルセウスレジェンドの評判はどうなの?

アルセウスレジェンドの発売後の評判は?

※まだ、発売前のため発売後更新いたします。

アルセウスレジェンドの発売前の評判は?

アルセウスレジェンドの前評判は上々と言えるでしょう。

Twitter界隈では楽しみって声がたくさん見受けられます!

 

 

 

Twitterを見ると発表日よりも「楽しみ!!!」って声がありませんが、発売に近づくにつれて少しずつですがツイートが増えている印象があります。

Twitterでの集計結果はこんな感じ。

楽しみの声
・新しいポケモンを使ってみたい!
・映像が綺麗で良い
・ダイパのキャラクターのご先祖様に合いたい!
ちょっぴり不安の声
・ダイパリメイクみたいにバグが多いのかな…
・新しいゲームシステム楽しめるかな?
・レート対戦ないしなぁ…

楽しみ側の声は新作に対する期待感がとても高いと感じました。
反対に不安側の声は、ダイパリメイクのバグが多かったのが印象に残っていて素直に楽しめるのかなと言う声。そして、新しいゲームシステムが楽しめる不安との声が多く上がっていました。
「新しいゲームシステム?」って疑問を抱いた方も多いと思います。
今作のポケモン対戦では、実はすばやさ以外にも「早業」と「力業」の2つの要素があります。すばやさが早いだけでは先制で行動することができなんです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【ポケモン】アルセウスレジェンドは買うべき?バカ正直に解説します!!!

そして、何より悔しいのが、レート対戦がないところですよね。

筆者もレート対戦が大好きで楽しみにしていたんですけど、レート対戦がないって公式のホームページに記載があるの見つけちゃって本当に悲しかったです。

対戦勢からしたら楽しめるのか不安になるのも納得ですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アルセウスレジェンドでは残念ながらプレイヤー同士での対戦をすることができません。

ちょっと悔しいですよね。

ですが、それ以上にポケットモンスターの新作なのでそれだけで「楽しみ!!!」った声がたくさんありました。

新要素が豊富ですしね。さて、まとめになります。

・アルセウスレジェンド楽しみの声がたくさん!

・ダイパリメイクより期待できるとの声も多数!

・レート対戦がないことへの不安も…

もう、ワクワクする情報がいっぱいで、アルセウスレジェンド早くプレイしたくなってきますよね!

そういえば、事前予約特典があるのご存じですか?
今事前予約すると以下の特典がもらえるんです。
・限定衣装
・限定のお面
・アルセウスvのプロモ(ポケカ)
各店舗に限定の事前予約特典
各店舗の事前予約特典については詳しく解説した記事があるのでぜひご覧ください。

 

最新情報をチェックしよう!