モンスターハンターライズ友達がいないけど・・・買って大丈夫?

  • 2021年4月12日
  • 2022年2月1日
  • モンハン
  • 972View
  • 0件
モンハン買う?

はじめに

こんにちんは!

どうも、あたまと申す者です。

今回はモンスターハンター「通称モンハン」をボッチだけど買ってもいいのかな???って人向きの記事となります。

「皆でワイワイやりたいけど友達がいない・・・」や「やる友達がいないから買っても無駄」って思っている人も多くいると思います。

そんな人のために、今回は「モンハンをボッチで買っても大丈夫なのか」について解説していきます。

モンスターハンターとは

まず、「モンスターハンターとはなんぞ?」って人もいると思います。

簡単に説明します。

モンスターハンターとは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。

2004年に家庭用ゲームとして発売され、着実にファンを増やしていき人気ゲームとして上り詰めました。

シリーズは今回の「ライズ」で19作品目となります。(関連作品を除く)

モンスターハンターの魅力とは

モンスターハンターの魅力は何と言っても「爽快感」と「美しさ」にあります。

こちらをご覧ください。

今のは、モンスターハンターライズのプロモーションビデオです。見ていただければわかると思います。

世界観の作りがとても美しいですよね!自然の雄大さに川の流れの美しさはモンスターハンターの魅力の一つです。

次に、強大なモンスターを様々な武器でビシバシと狩り倒していく爽快感にあります!

武器と言っても「大剣」「太刀」「片手剣」「双剣」「ランス」「ガンランス」「ハンマー」「狩猟笛」「スラッシュアックス」「チャージアックス」「操虫棍」「ライトボウガン」「ヘビィボウガン」「弓」と全部で14種類あります。

すべての武器を揃えたり、操作の腕を極めたりするなどのやりこみ要素もあり、楽しみの幅が広い。

そして、武器だけではなく防具も数が豊富にあるため、揃える楽しみがある。

何よりも、強大なモンスター相手に試行錯誤して、狩る楽しみはこのゲームならではだと思う。このゲームでしか味わえない爽快感をぜひ味わってほしい!!

【モンハン】モンスターハンターライズ
5.0

歴代屈指!?モンスターハンター最新作!!!
Capcom社の最大のヒットシリーズ「モンスターハンター」の最新作!新要素「百鬼夜行」を携え任天堂switchで登場!新たなるおとも「ガルク」といつもの相棒「アイルー」の犬猫コンビで狩りに行ける!!!新モンスターも大量実装!友達とひと狩り行こうぜ!!

友達がいなくても買うべき理由

これから友達がいないからこそ買うべき3つの理由を解説していきます。

友達を作れる

モンスターハンターをきっかけに友達ができることは良くあります。

こんな感じで学校で友達がいない人が「モンハン」をきっかけでボッチを抜け出していることが良くあります。

モンハンをやるだけで、友達を作るきっかけになる「共通の話題」を手に入れることができます。

それだけではなく、ネットでもTwitterやディスコードでの通話募集が多くあり、それをきっかけにネットで友達を作ることもできます。

一人でも楽しめる

モンハンは一人でも楽しむことができます。

モンハンは上位い行くほど難しいクエストが登場します。そのクエストを一人で倒したという達成感は、みんなでワイワイやるのとは違った面白さがあります。1人で成しえるからこその意味があります。

人生経験として

ここで、なんで人生経験??? と思うかもしれません。

モンハンをやったことのない20代男子はほどんどいません!!!断言します。

僕の職場でモンハンの話をすると10人中10人話が合います。そのレベルです。

今後、社会人や今社会人の人も話のタネとなるのでモンハンを1度遊んでおくのは人生経験として大切とまではいいません。ですが、話のネタに1人置いて行かれるの辛いと思うので、経験としてやっとくのは有りだと思います。

まとめ

今回はモンハンがやってみたいけど友達が・・・って人向けの記事でした。

1人でも十分楽しめるモンハンシリーズをぜひ遊んでみてください。

友達がいない人もモンハンで友達をたくさん作ってくださいね!

では👋

【モンハン】モンスターハンターライズ
5.0

歴代屈指!?モンスターハンター最新作!!!
Capcom社の最大のヒットシリーズ「モンスターハンター」の最新作!新要素「百鬼夜行」を携え任天堂switchで登場!新たなるおとも「ガルク」といつもの相棒「アイルー」の犬猫コンビで狩りに行ける!!!新モンスターも大量実装!友達とひと狩り行こうぜ!!

モンハン買う?
最新情報をチェックしよう!