レート対戦を蹂躙!!?サンダー安定して勝てるポケモン紹介

サンダー

挨拶

環境で猛威を振るうサンダーににタイマンで安定して勝つことができるポケモンを紹介、解説していきます。

サンダーの処理に悩んだこともあると思います。

サンダーをサンダーで見る構築もたまに見たりします。

対策しないとなかなか勝つことが難しいのでしっかりと対策をしましょう。

バンギラス

1匹目はバンギラスです。600族のあく・いわタイプのポケモンです。

高い耐久力が「バンギラスの弱点は実質かくとうのみ」と言われるほどの耐久を誇ります。

サンダーの特殊技を特性すなおこしにより、特防を1.5倍にすることで安定して受け出しまで行うことができます。

高威力いわ技のストーンエッジにより弱点をつくこともでき安定してサンダーを処理することができます。

ウツロイド

ウツロイドのすばやさ種族値103に対しサンダーのすばやさ種族値は100なのでウツロイドが先制で動くことができます。

メテオビームとパワフルハーブを絡めることでサンダーが吹き飛びます。

メテオビームは高威力技なので受け出しも難しく後続にも負荷をかけることができるので安定して強いポケモンです。

そして、サンダー側には弱点をつくことのできる技がないため対面で勝つことも難しくありません。

そして、受けの面でもサンダーから弱点を突かれることがあまりないのでそこも優秀な点です。

ドリュウズ

ドリュウズはじめんタイプを持っているためサンダーのタイプ一致でんき技を無効にすることができます。

最近ではサンダーにねっぷうを採用するケースが多くなってきていますが、特攻252性格補正を耐久無振出確定で耐えることができます。

ねっぷうを持っていてもダイマックスすれば確実に耐えれるのでおすすめです。

いわタイプのポケモン全般

結論を言ってしまうといわタイプのポケモンであればある程度サンダーに対面で勝つことができます。

ストーンエッジやがんせきふうじ、いわなだれをタイプ一致で打てるポケモンなら安定してて勝てると思います。

その中でも、バンギラスとウツロイドは頭一つ抜けているような印象があります。

まとめ

今回は環境で猛威を振るうサンダーに強いポケモンを解説しまして。

バンギラスとウツロイドは安定してサンダーに勝つことができるので、採用を検討してはどうでしょうか?

僕は普段はバンギラスをよく使っています。

サンダーに安定して処理できるので重宝しています。

レート対戦での参考になれば幸いです。

サンダー
最新情報をチェックしよう!