【DBD】初心者必見!デッドハードの使い方を紹介します

デッドハードの使い方

はじめに

 こんばんは大沼です。

 今回は高ランク鯖の定番パークとなっているデッドハードの使い方についてご紹介します。

 デッドハードをうまく使うことによってチェイス時間が伸びるので是非使ってみてほしいです。

パーク性能

デッドハード デッド・ハード 負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・ 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。
・ 走っているときのみアビリティが発動可能。
・ スキル発動中はダメージを回避できる。
・ キャラクターに(60/50/40)秒間の疲労を発生させる。
・ 走っている間は疲労が回復しない。

 デイビッド・キングの固有パークです。ティーチャブルパークは35Lvから解放できます。

 このパークは一時的に無敵状態になりながら前方に少しダッシュし、キラーの攻撃を回避することができます。

キラーの攻撃に合わせて発動

 最初に紹介する使用方法はキラーの攻撃に合わせて発動です。

 キラーとサバイバーの距離が近く、キラーの攻撃を避ける目的で使います。

 ですがこの使い方は…

 あまりお勧めできません

 なぜかと言うと対策が用意だからです。

 キラー視点で考えると、サバイバーがデッドハードを使うのを攻撃せず、使うのを待つだけで対策できてしまいます。

 もう一つはボタンを押してから発動するまでの時間にラグが生じることです。
 ラグのせいでデッドハードの発動ボタンを押したにもかかわらずキラーに切られてしまうことが多々あります。

 なのでこの使用方法は本当の最終手段として使うのがいいのかなと思います。

板、窓に間に合わせる

 「あと一歩早かったら板、窓を使用してキラーの攻撃を受けずに済んだのに~!」

 こういう場面を経験したことはありますか?

 そのあと一歩を稼ぐことを目的としてデッドハードを使用します。

 この使い方はデッドハードを採用する上で一番使う技術なので覚えておきましょう。

 注意点としては、窓に使う際、窓に近づきすぎると2段モーションで飛んでしまうことがあります。ベストなタイミングで発動しましょう。

トラップの回避

 続いて紹介するのはトラッパーのトラップを回避する使用方法です。

 トラッパーのトラップは、デッドハードの無敵時間を使って回避することができます。

 トラッパー相手限定となってしまうのですが結構使えるので覚えておきましょう。

 この使い方をした後は違うポジションに移動するか、トラップがないルートでチェイスしましょう。
 同じルートを通ってしまうとトラップを踏んでしまうので注意が必要です。

さいごに

 今回はデッドハードの使い方について紹介してみました。

 この記事を見てデッドハードを採用してくれたらうれしいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 リクエストや質問などがありましたらコメントにてご連絡ください。

 大沼でした。

デッドハードの使い方
最新情報をチェックしよう!