【呪術廻戦】ファン必見!?最強キャラランキング!1位はやっぱり・・・

呪術廻戦とは

ジャンプGIGAで連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」をベースにできたのが「呪術廻戦」です。呪術師と呪いが命を懸けて戦う王道ダークファンタジーです。

人間から溢れる負の感情により生み出される「呪い」が集まることで呪霊が生まれます。呪いは呪いでしか祓うことができません。

呪術師は稀有な存在であり、術式を持って生まれても脳の構造が非術師の人も多く限られた存在と言えます。中には、依頼された人間を呪殺する呪詛師と呼ばれる存在もいます。

主人公虎杖と仲間たち呪霊と戦うこれぞジャンプ系!と言えるアクションマンガです。BLEACHを思い出す作品ですよね。

ランキング基準

ランキングの基準は以下の4点に焦点を当て作成しています。

  • 術式
  • 領域展開
  • 呪力量
  • 体術

上記の4点ではそのキャラクターの強さを測れない場合もありますのでそれも考慮してランキングを作成しています。

戦闘描写がないキャラクターや実力が未知数のキャラクターは今回はランキングに入っていません。

マンガが進むたびに随時更新していく予定なのでぜひご覧ください!

1位 五条 悟

術式 5.0
領域展開 5.0
呪力量 5.0
体術 4.9
総合 4.9

五条悟の術式は「無下限術式」です。目に見えない無限を実体化する術式です。

六眼(りくがん)と呼ばれる特別な眼を保有しています。六眼(りくがん)により制御が難しいとされる、無下限術式を最大限に生かせすことができます。普段は六眼に負担がかからないように目隠ししています。

六眼(りくがん)には、呪力の最適化を図ることができ、呪力のロス無しで術式を行使できます。なので、五条悟には呪力切れが存在しません。

そして、領域展開「無量空処」により領域に引きずり込んだ相手に「生きる」という行為に無限回の作業を強制させます。領域の完成度は漏斗の「蓋棺鉄囲山」よりも優れていることが分かっています。

あたま
領域展開!!!!!
大沼
一度は言いたい呪術廻戦の用語ナンバーワン

2位 乙骨 憂太(里香解呪前)

術式 5.0
領域展開   不 明
呪力量 5.0
体術 4.5
総合 4.7

無限の呪力に際限のない術式の模倣はい最強。って感じのチートキャラです。呪力の総量だけで言えばあの五条悟を越して現在作中トップとなっています!

乙骨が仮に、無下限術式を使ったとしても六眼(りくがん)がないので最大限術式を生かすことができないません。術式によっては使いづらいものもあります。

が、ノーリスクで術式を際限なく使える!五条悟よりも多い呪力!これは強い!って感じです。

そして、乙骨の術式がファンブックで判明したのですが「リカ」が術式名らしいです。謎が謎を呼ぶような術式ですよね。当初は「術式の模倣」が憂太の術式だと思ってたのですが・・・どうなんですかね?今後が楽しみです!

あたま
純愛なる男
大沼
愛が重い・・・

3位 両面宿儺(指15本)

術式   不 明
領域展開 5.0
呪力量 5.0
体術 4.9
総合 4.9

術式は「料理」ではないかと考察が多い呪いの王こと両面宿儺です。現在判明しているのは「切断の術式」「炎の術式」です。「切断の術式」は対象を切り刻むことができます。「炎の術式」は「開」(フーガ)と唱えることで術式の変更?を行っているように見えます。漏瑚(火山の呪霊)と炎対決をしても圧倒するほどの火力を誇ります。そして、回復の術式も使えると思われます。伏黒恵が仮死状態になった際は、反転術式?(ぽいエフェクトあり)を用いて延命処置を行っていました。攻撃から回復までできる術式は想像できませんが、もしかしたら、指の数だけ術式があるのかもしれません。

そして、領域展開の中で最も完成度の高いこと間違いなしの伏魔御厨子(ふくまみずし)は領域展開の中でも群を抜く性能を持っています。呪力を帯びたものに「」をそれ以外の物に「」を伏魔御厨子(ふくまみずし)が消えるまで絶え間なく浴びせます。簡単に言えば伏魔御厨子(ふくまみずし)の領域範囲内は平野と化すということです。

伏魔御厨子は領域を閉じ込めずに発動するので「逃げ道」があります。「逃げ道を与える」縛りにより必中効果範囲が拡大され最大半径200mまで効果が及びます。そして、「結界で空間を分断しない」技術ははキャンパスを用いずに空に絵を描くに等しいくらいの神業らしいです。

あたま

宿儺様かっこよすぎ!!

大沼
伏魔御厨子の描き込み具合すごくね?

4位 伏黒 恵

術式 5.0
領域展開 3.0
呪力量 3.0
体術 4.0
総合 3.7

術式は「十種影法術」を使用します。禅院家相伝の術式で手で影絵を作ることで対応した式神を呼び出すことができます。現在判明せている式神は現在10種類となっている。

  1. 玉犬「白」(ぎょくけん しろ)
  2. 玉犬「黒」(ぎょくけん くろ)
  3. 玉犬「渾」(ぎょくけん こん) 玉犬「白」の能力を継承した
  4. 鵺(ぬえ)
  5. 大蛇(オロチ)
  6. 蝦蟇(がま)
  7. 不知井底(せいていしらず) 鵺(ぬえ) + 蝦蟇(ガマ)の組み合わせ
  8. 満象(ばんしょう)
  9. 脱兎(だっと)
  10. 八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら)

式神は影絵を組み合わせるで出している式神もあるためまだ判明していない式神が数種類います。

中でも八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら)は最強の式神と言っても過言ではありません。強力すぎるがゆえに歴代の十種影法術使いが1度も調伏に成功したことがありません。魔虚羅はあらゆる事象にへの適応を行うことで対象を殲滅します。

魔虚羅単体でのランクインも考えましたが伏黒恵の術式の式神の1体のため伏黒恵でランクインさせました。

あたま
宿儺様の嫁
大沼
・・・(ウマ娘になりたい)

5位 夏油 傑(偽夏油)

術式 5.0
領域展開   不 明
呪力量 4.5
体術 4.5
総合 4.7

夏油傑は4人しかいない特級術師の1人です。所持している術式は呪霊操術で手数の多さが魅力です。そして、呪霊操術極ノ番「うずまき」は所持している呪霊を圧縮して高密度の呪力砲として扱うことができます。さらに、準1級以上の呪霊を「うずまき」に使用した場合は、術式の抽出を行うことができます。術式の抽出により疑似的に術式の数を増やすことができるため、呪霊の術式は1回限りで手持ちの数だけ使うことができます。

五条悟のたった1人だけの友達です。高校性時代の、天元関係の事件をきっかけに少しづつ狂っていきました。世界から「非術師」を消し去ることで呪霊がいなくなる世界を夢見て猿(非術師)を殺すことを決意します。

結局は、乙骨憂太に返り討ちに合い、五条悟に殺されました。(東京都立呪術高専より)

今ではその肉体を偽夏油傑が使っていますが、不憫なキャラクターと言えるかもしれません。

あたま
呪霊を唯一食べれる男
大沼
ゲテモノ食い

6位 伏黒 甚爾

術式 天与呪縛(フィジカルギフト)
領域展開   なし
呪力量   ゼロ
体術 5.0
総合 5.0

「パパ黒」の愛称で親しまれている伏黒恵のお父さんです。天与呪縛によりその身に一切の呪力を宿していません。その代わり、驚異的な身体能力をその肉体に宿しています。

その驚異的な肉体は、呪力が一切宿っていない肉体は呪術師にとって、呪力感知ができないことを意味します。対呪術師においては初撃を与えるまでは「透明人間」と言えます。

あの、五条悟を1度仕留めるほどの実力です。体術は現在作中最強と言えるでしょう。

あたま
実のこどもを売るくず男
大沼
なぜか憎めないんだよね~

7位 ミゲル

術式   不 明
領域展開   不 明
呪力量   不 明
体術   不 明
総合   不 明

公式ファンブックに強いと書かれていている隠れ強キャラです。本編では1度姿が描かれただけで知らない人も多いと思います。

こいつの一番やばいところはあの五条悟を数十分足止めしたことがあるところです!あの五条悟を少しでも足止めするだけで凄いのに数十分も足止めしたミゲルは確実に強いです。他の特級呪霊や呪術師に同じことができるでしょうか?

この実績だけでランクインさせました!もっと順位が上がる可能性のある強キャラでした。

あたま
ボビー・オロゴンみたいな喋り方らしいです(笑)
大沼
声優:ボビー・オロゴン説あるかもな(笑)

8位 真人

術式 4.5
領域展開 4.5
呪力量 4.0
体術 3.0
総合 4.0

術式は魂の形を自由に変える「無為転変」。真人は人から生まれた呪霊です。その本質は、人間と人間が呪い合うことで生まれました。そんな、真人の術式「無為転変」は触れた対象の魂の形を自由自在に改造することができます。ほとんどの術師は触れられただけでゲームオーバーになる術式となっています。

無為転変は自分の魂の形も自由自在に変えることができ、魚のようなフォルムになったり、鳥のように空を飛ぶことも可能です。術式としての応用度が高いと言えます。

そして、領域展開の「自閉円頓裹」は領域に引きずり込んだ時点で手を触れることなく魂の形を変えることができます。飲み込まれた時点でほぼ勝ちが確定します。

あたま
無為転変で俺もイケメンに!!?
大沼
なれません(笑)

9位 漏瑚

術式 4.0
領域展開 4.0
呪力量 4.0
体術 4.0
総合 4.0

術式は「不明」ですが、火山に関連する術式です。作中では、五条悟に両面宿儺にボコボコにされる役回りでした。ずーとボコボコにされてのに加え愛嬌のある振る舞いで作中トップクラスのマスコットキャラと化した特級呪霊。

呪霊が人として立つ世界を夢見ています。

あの両面宿儺に「お前は強い」と言われるほどの実力の持ち主です。ボコボコにされすぎて強さが分かりづらかったのが理由で真人の下の順位にしました。かわいいランキングがあったら三輪と甲乙つけがたいですよね(笑)

あたま
アイドル枠
大沼
かわいいよね

10位 花御

術式 3.0
領域展開   不 明
呪力量 5.0
体術 4.0
総合 4.0

植物に関連する術式を使う呪霊です。

五条悟に祓われた呪霊ですが、実力は高く周囲の植物の生命力と引き換えに呪力を集めることができます。集めた呪力は自分には還元されませんが右腕に集められます。集めた呪力で領域展開を行うことができ、「植物の生命力を奪う」ことが領域展開を行うための縛りの一部なのかもしれません。

そして、花御の強いところは、黒閃を何発食らっても倒れないタフネスさです。耐久力が高く、五条悟から逃げきることができるほどの隠密性能はとても強力です。

あたま
アニメで喋りがキモって思った
大沼
逆再生すると・・・

今後ランクインが期待されるキャラ

九十九 由紀

まだ術式がわからんからのでランキングには入っていませんが特級術師なので確実に今後ランキングに入ってくるでしょう!九十九由紀は魚のような骨みたいなのを周囲に浮かべている描写があるためそれに関わる術式だと推察はできます。

偽夏油の中身

夏油卓の中身にいる脳を転々と移動できる術式を持つ呪詛師は誰なんでしょうかね?藤原道長説もワンチャン?実質天元の上位互換のような不死の術式に肉体の術式公使を行える点は最強ランキングに入ってくるかわかりませんが、反転術式を使えるとのことですが、脳を転々とする術式の反転術式?は思い浮かびませんよね。

今後どうなるか楽しみですね!

乙骨 憂太(解呪後)

里香ちゃんを解呪した後も特級術師であり続けているので高い実力を保有していることがうかがえます。ですが、里香ちゃんを失った後は「りか」という謎の術式を用いているみたいです。戦闘描写次第でランキングに入れていきたいと思います!

 秤 金次

いまだによくわからないキャラクター。あの五条悟が僕に並ぶと言うほどなので最強ランキングには確実に入ってくると思います。呪術高専東京校の3年生です。作者曰く「コンプラが」とか言っていたのでギャンブル説などが飛び交っています。

あとがき

どうでしたか?

自分の考えと違ったーて人も多いのではないでしょうか?

今回は大好きな呪術廻戦のことをかけて楽しかったです(⌒∇⌒)

今後も随時更新してきますので気になったらまた見に来てください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!