【YouTuber】もこうの民度について調べてみた!

  • 2021年4月21日
  • YouTube
  • 1113View
  • 0件
(⌒,_ゝ⌒)

はじめに

ポケモンやぷよぷよなど、幅広くゲーム実況をしている漢「もこう」の民度について解説していきます。

激しい言動をする彼のリスナーは民度がいいのでしょうか?

詳しく解説していきます。

もこうとは

もこうはゲーム実況をメインとする動画投稿者です。

動画投稿者以外にも「馬場豊」と言う名前で声優としての活動もしています。

原点は、ニコニコ動画で厨ポケ狩り講座が高い評価を得ていました。喋りも独特で「キレる」ことを一種の芸にしている。

彼の代名詞は台パンと言えるかもしれません。台パンとは、理不尽にも受けてしまった時に怒りのあまりテーブルを強く叩くことで1時的なストレスを発散する行為のことです。
例えば、ポケモン対戦で一撃必殺技を食らったりしたときに台パンをします。

もこうのリスナーは熱狂的なファンが多く、iPhoneで配信されているもこうボイスの高評価数は他のアプリと比較しても圧倒的でユニークなコメントが寄せられている。

もこうが、とても愛されている配信者と言えるでしょう。

そして、激しい言動をする彼がは、好きな人にはとことんはまるタイプの実況者と言える。

もこうの民度は

言っちゃえば最悪です。

ここまで民度が低い実況者はいないのではないか?と言っても過言ではありません。

口の悪い実況者には、口の悪いリスナーが集まっても不思議ではありません。動画内では、台パンや強い言葉を多く使うもこうですが、果たして彼のもとに優しい性格の人間が集まるでしょうか?

考えれば簡単ですね。集まりにくいと言えます。

個人的にポケモンピンボールが好きだったのでもこうが生放送で実況しているときはとても嬉しかったのです。ですが、いざ生放送のコメント欄を見たら不快なコメントしかありませんでした。コメント欄には変な絵文字を連投する人や暴言を吐く人であふれかえっていました。

不快だったのでコメント欄を閉じて視聴していたくらいです。

強い言葉を使う人の周りにはこういう人たちが集まったも仕方のないことかもしれません。類は友を呼ぶってことですかね。

まとめ

今回は、熱狂的なファンの多いもこうの民度について解説しました。

愛されていますが、強い言葉を使う彼のもとには、暴走しやすいリスナーが集まるので民度は最悪と言えます。

もこうの生放送でのコメント欄は見ない方が良いです。

気になる人には荒れすぎててストレスと感じてしまうかもしれません。

もこうはとても面白い実況者なので、1リスナーとしてマナーを守って視聴しましょう。

(⌒,_ゝ⌒)
最新情報をチェックしよう!