【初心者PCゲーマー必見】ゲーミングデバイスの優先順位

ゲーミングデバイス

はじめに

 こんにちは大沼です。

 今回は初心者PCゲーマーに向けてどのデバイスから揃えていけばいいのかを解説していきます。

 PCでゲームがしたいけどなんのデバイスから買えば良いかわからないという人は必見です!

👑1位:マウス・マウスパッド

 やはり、マウスは非常に重要です。

 FPSゲームにおいてゲーミングマウスは絶対に必要です。

 標準を瞬時に敵に合わせ、敵の動きに合わせながら射撃、いわゆるAIMの精度において普通の数千円のマウスとゲーミングマウスでは雲泥の差です。

 他のゲームジャンルでもゲーミングマウスは必須となってくるので堂々の1位です。

【初心者PCゲーマー必見】ゲーミングマウスの選び方

 それに伴いゲーミングマウスパッドはゲーミングマウスの性能を最大限引き出してくれます。

 ゲーム内のマウス操作の正確性だけでなく、普段のPC操作でも効果を発揮してくれるでしょう。

 使用するマウスやプレイしているゲームとの相性もあるので慎重に選びましょう。

【初心者PCゲーマー必見】ゲーミングマウスパッドの選び方

2位:ゲーミングヘッドセット

 続いては音関連になります。

 ゲームにおいて音とはとても重要です。

 FPSゲームだと足音、リロード音などの情報から敵の位置を正確に把握するためにはやはり良いヘッドホンが必須になってきます。

 最近ではUSBを接続だけで高いパフォーマンスが発揮されるヘッドセットが各メーカーから多数販売されているので是非購入してみてください。

3位:ゲーミングモニター

 第3位はゲーミングモニターです。

 これは正直2位でもいいかなと思いました。ほぼ同率2位です。

 高リフレッシュレートのゲーミングモニターを使用すると画面の動きが滑らかになり、反応速度や敵に照準を合わせ続けるといったことがやりやすくなります。

 個人的には144hzのモニターが値段的にも性能的にもおすすめです。

BenQ ゲーミングモニター 24インチ 144Hz 1ms

 

4位:ゲーミングキーボード

 続いてはゲーミングキーボードになります。

 マウスと比べれば優先度は低くなってしまいますが、それでも勝ちにこだわる人には必需品だと言えます。

 ゲームではコンマ何秒のキー入力の差で勝負が決まってしまうことも多々あります。
 ゲーミングキーボードを使用すれば勝負に勝つ確率が非常に高くなります。

 ゲーミングキーボードに備わっているNキーロールオーバーというキーの同時押しを認識してくれる機能はどのゲームでも効果を発揮するでしょう。

 また、装飾や、キースイッチの感触などでゲームに対するモチベーションの向上を図ることができる点があります。

メカニカルキーボードの軸について

さいごに

 今回はゲーミングデバイスの揃える優先順位を解説しました。

 この順序で自分に合ったデバイスを選定していきましょう。

 私のお勧めはすべて同じメーカーで揃えてしまうことです。

 理由は違うメーカーと組み合わせてしまうとそのメーカー分のドライバソフトが必要になり、PCに負荷がかかりゲームに支障が出てしまう可能性が出てしまうからです。

 なので最初は同じメーカーで揃えるのを意識しましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 リクエストや質問などがありましたらコメントにてご連絡ください。

 大沼でした。

ゲーミングデバイス
最新情報をチェックしよう!