【DBD】キラーの初動の索敵のコツについて解説します

序盤索敵

はじめに

 こんばんは大沼です。

 今回はキラーの索敵のコツについて話していきたいと思います。

 キラーをやっていて初動の索敵がグダってしまって発電機が回ってしまったり、あまりサバイバーを見つけられずに苦しんでいる人に読んでほしいです!

索敵の情報

 まず、どうやってサバイバーを索敵するのかを解説していきます。

サバイバーの足跡

 キラー視点だとサバイバーが走った後には傷のような跡が残ります。

足跡

 この足跡は7秒間かけてゆっくり消えていきますの色の濃さで新しい足跡か古い足跡か、見分けることができます。

発電機の音(破滅が発動した音など)

 サバイバーが発電機を触ると直すときの音がなりますよね。それを聞くことによってサバイバーが今発電機を触っているかがわかります。

 破滅をつけるとサバイバーが発電機から離れたことで、やや大きい音がするのでより索敵しやすくなります。

サバイバーのから出る音

 サバイバーは常に音を出して行動しています。どんな些細な音も聞き逃さないようにしましょう。

 例としては、足音、呼吸音、負傷しているときのうめき声です。

 この音が聞こえるとすぐ近くにサバイバーがいることになるので後は音を頼りに探すだけです。

カラス

 マップ上にいるカラスは近くを通ると飛んで行ってしまいます。

 自分が通っていないところのカラスが飛び立ったのを見たらそこにサバイバーがいるということになります。

初動の索敵の仕方

 マッチ開始直後の索敵についてです。

 具体的にどうするのかというと

スポーンしたらマップの中心がどこにあるか把握

マップを右回り(反時計回り)に索敵します。

 そうすると、とことこ歩いているサバイバーや発電機を回しているサバイバーが見つかります。

 サバイバーの姿が見えなくても上記で説明したものを駆使すればサバイバーを見つけることができます。

おすすめ索敵パーク

バーベキュー&チリ

バーベキュー&チリ 生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50/75/100)%まで。この効果は重複する。
・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。

囁き

囁き 生存者から(48/40/32)メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。

看護婦の使命

(20/24/28)メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。

さいごに

 今回はキラー側の初動の索敵について解説しました。

 初動でサバイバーを見つけられなければどんどん発電機が回ってしまい、後半の展開がかなりきつくなってしまうので最初の索敵というのはものすごく大事になってきます。

 この記事で話したものを実践で自然と使えるようにすれば初動でサバイバーが見つからず、泣くことはなくなるとおもいます!

 別の機会に初動以外の索敵についても話したいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 リクエストや質問などがありましたらコメントにてご連絡ください。

 大沼でした。

序盤索敵
最新情報をチェックしよう!