【DBD】ムーンウォークの応用版!?アーロンステップ講座

アーロンステップ講座

はじめに

 こんにちは大沼です。

 今回はアーロンステップというテクニックをご紹介します。
 ムーンウォークの応用技とも言われています。
  DBDがちょっと楽しくなる!ムーンウォーク講座
 (個人的にアーロンステップのほうが簡単だと思います。)
 ではさっそく解説に入りましょう!

今から説明する操作はキーボードマウス向けになります。

解説

 まず例を見て見ましょう↓

 ※画面酔い注意

 この動画の中でやっていることは3つです。

  • キャラクターの背中を進行方向に向ける
  • キャラクターを斜めに移動させる(例:Sキー+Dキー、Sキー+Aキー)
  • キャラクターの背中を視点の正面でとらえる

キャラクターの背中を進行方向に向ける

 背中を進行方向に向ける

 これはムーンウォーク講座でも解説した通りです。

 画像のように進行方向に背中を向けます

 今回は黄色の矢印が進行方向とします。よって、矢印の先端の反対側を向きます。

キャラクターを斜めに移動させる

 今回の進行方向は後ろですので、斜め後ろにキャラクターを操作します。

 すると振り向きながら動き出します。

 この振り向きを次の工程で抑えていきます。

キャラクターの背中を視点の正面でとらえる

 ここではキー入力に合わせてマウスを左右に振ります。

 例として、Sキー+Aキーで左斜め後ろに移動したらマウスを左に振ります。

 そうすることによってキャラクターの背中を視点の正面でとらえることができます。

 マウスの振り幅の感覚をつかむことと、キー入力と同時にマウスを振ることが重要になります。これは練習するしかありません。

 そしてこれを左右交互にできるようになりましょう。

 これでもうアーロンステップの完成です。

 左右の切り替えのタイミングはお好みなので自分で調節してみてください。

さいごに

 今回はアーロンステップというテクニックを解説しました。

 できるようになってフレンドに見せびらかしましょう!

 キラーの目の前でやると煽りだと思われてしまうことがあるので要注意です。(キラーが来ていることに気づかずにやっていたら死ぬまでケバブされました

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 リクエストや質問などがありましたらコメントにてご連絡ください。

 大沼でした。

アーロンステップ講座
最新情報をチェックしよう!