【DBD】サバイバーの実用的なテクニックを紹介します!

はじめに

 こんにちは大沼です。

 今回はタイトルにもある通り、実用的なテクニックをご紹介したいと思います。

 細かいテクニックを使用することでチェイスが楽になったり、チェイスの時間が伸びたりするので覚えておきましょう。

窓飛びフェイント

 このテクニックは決まればキラーとの距離を少しだけ稼ぐことができます。

  1. 動画のとおりに壁に対して少し膨らみながら走る。
  2. 窓の前に来たら窓に垂直に突っ込む。
  3. 窓と体がぶつかった瞬間に行きたい方向へスムーズに移動する。

 このフェイントを行うことでサバイバーがあたかも今から窓を飛ぼうとしているように見えます。それを見てチャンスだと思ったキラーは攻撃を振ってきます。これで窓フェイントの完成です。

このフェイントは意外とみんな引っかかるので試してみてはいかがでしょうか。

窓juke

 juke(ジューク)ってなんぞやって話ですよね。
 jukeとは欺くやフェイントと行った意味を持ちます。

 はい、窓jukeは窓フェイントと同じ意味になります。

 ですがさっきとは使う状況や行動自体が異なります。

 ↓動画を見てみましょう。

 キラーが窓を越えているところへタイミングよく懐に入るとキラーの体をすり抜けます。きれいに行くとキラーは全然気づきません。

 タイミングはキラーが窓を越えてから動けるようになる直前に懐に入るようにします。
 (間違ってるかもしれない

 タイミングを間違ってしまうとキラーと正面衝突してしまうのでしっかりタイミングを把握するようにしましょう。(フレンドとプラベで試してみてください)

プレハブの最終手段

 これはもう最後の賭けみたいなやつです。

 プレハブ最終手段

 ロッカー側の入り口の隙間にスッっとしゃがみます。するとキラー視点からはサバイバーが一瞬で消えたように見えます。

 先に言っておきますが絶対うまいキラーには効きません。

 ですが決まったときはチェイスを続行できます。

 うまく決まりすぎるとそのまま撒けちゃったりします。

 ですので覚えておいて損はないテクニックだと思います^^

オートヘイブンレッカーズのクレーンの隙間

 この小技はオートヘイブンレッカーズ限定になっています

クレーンの隙間

 マップにある黄色いクレーンでしゃがむと隙間からキラーを確認することができます。

 オートヘイブンレッカーズに来たときはここのクレーンを利用してみてください。めちゃめちゃ刺さります。

さいごに

 今回は、チェイス時に役に立つテクニックや知識を紹介しました。

 初心者の人に参考になれば幸いです!

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 リクエストや質問などがありましたらコメントにてご連絡ください。

 大沼でした。

最新情報をチェックしよう!