【DBD】絶対できる!?ムーンウォークのやり方を簡単に解説!

ドワイト指差し

はじめに

こんにちは大沼です。

 今回はDBDがちょっと楽しくなる小技「ムーンウォーク」をご紹介します。
最近DBDをしていると友人からやり方を教えてほしいという声があったので解説しようと思いました。

今から説明する操作はキーボードマウス向けになります。

解説

まずは例を見てみましょう↓

この動画の中でやっていることは3つあります。

  • キャラクターの背中を進行方向に向ける
  • 進行方向に背を向けたまま前進キー+走るキーを押し続ける
  • 左右に体を振り、前を向こうとするのを抑える

では詳しく説明していきます

キャラクターの背中を進行方向に向ける


 

 画像のように進行方向に背を向けます。

 今回は黄色の矢印が進行方向ですので黄色の矢印の反対側を向きます。

進行方向に背を向けたまま前進キーを押し続ける

 上の状態のまま前進キーを押し続けます。

 そうすると振り返りながら前進していきます。

 この振り返る動作を次の工程で抑えていくわけです。

左右に体を振り、前を向こうとするのを抑える

 左右に体を振る。すなわちAとDキーを交互に連打していくわけですがタイミングが重要になってきます。
 タイミングの目安は390~400BPMでやっています。


  ※メトロノームの音が入っているので音量注意です。

 この動画のメトロノームの音を聞いてタイミングをある程度掴んでください。

↑の動画の状態で前進キーを押せばムーンウォークの出来上がりです^^

]

左右に体を振る→歩きムーンウォーク→走りムーンウォーク


 

まとめ

ここまでできるようになれば、今日からあなたも激ウマサバイバーです。嘘です。

もっと極めると自由に曲がったりすることができるのでいっぱい練習しましょう!!!

 ただし乱用しすぎると煽り鯖だと思われてしまうのでほどほどにしておきましょう。

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 これを教えてほしいなどこれの解説をしてほしいなどのリクエストがありましたらコメントにてご連絡ください。

大沼でした。

ネットゲームやるなら安心と信頼のニューロ光

 

ドワイト指差し
最新情報をチェックしよう!